ビッグネーム同士が結婚する時

ついにDAIGOと、北川景子が入籍した。交際をオープンにしていただけに、特段の驚きは無いが、芸能人の結婚話においては、久しぶりに心がほっこり。

第一の理由は、最近では珍しく、金屏風の前で2人揃って会見した事。

エンゲージリングを記者たちに向ける左手など、昔はよく見た光景なのだが、今の芸能界でこれをやる人はほとんど居ない。

プライベートをさらけだしたくないという個人的見解や、俳優やアーティストとしてのイメージを、大事にするのかもしれないが、一般人としてはやはり2人揃っている画を見たいと思うのが、正直な気持ち。

会見中に見つめ合う2人を見ると、こっちまで幸せな気持ちになれた。DAIGOが、見るからに彼女を大事にしているのが、すぐに見て取れる会見だったと思う。

やはり、ビッグネーム同士が結婚する時はFAX発表ではなく、金屏風の前に出てきていただきたいものだ。