部屋探しのコツかもね

安く引っ越す為、部屋探しのコツとして覚えておきたいのが、仲介手数料を安くしてくれる、不動産会社を探す方法です。

見分け方は非常に簡単、店舗の外に記載されている情報をチェックするだけ。

仲介手数料を安くしているところは、それを売りにしていますので、必ずアピールする為に記載しているはず。

非常に簡単な、部屋探しのコツの1つです。敷金や礼金の部分は、どこも同じ金額になっているはずで、差をつける部分があるとしたら、ここしかありません。

手間を惜しまなければ、部屋探しのコツとして非常に強力。

私もこの部分をかなりチェックして回り、手数料を家賃の半月分ほど下げる事が出来ました。

同じ賃貸なのに、ある場所では1か月分の取って紹介、もう一方では半月分だった。引越しを安く済ませたい時には、インターネット上の一括見積もりサービスが、非常に便利。

その中で一番安いところへすぐに連絡を取り、電話がかかってくるのを待ちます。迷っている気持ちを告げると、そこから更に値引きをしてくれた。これも部屋探しのコツかもね。